名古屋のラーメン店

名古屋は、東海地方愛知県に位置する大型都市です。日本三大都市圏のひとつに属しており、全国有数の人口でにぎわっています。また、繁華街が集中していることでも知られており、昼夜問わず盛り上がりが感じられる地域でもあります。交通面では地下鉄が発達しており、各所への移動に適しています。観光地はもちろん、豊富なラーメン店を巡る上でも重宝すること必至です。

名古屋は昨今、ラーメン店がにぎわいを見せています。名古屋といえば名古屋めしと呼ばれる特有の食文化で知られていますが、全国的に人気の高いラーメンに関しても充実した印象となっています。地下鉄車道駅・黒川駅・高畑駅・中村区役所駅など、多くの駅の近場エリアに店舗が点在しており、それこそ地下鉄沿線だけでも多くの名店に出会えます。ラーメン好きであれば、チェックしておいて損のない地域に感じられることでしょう。

今回特集したのは、そんな名古屋でも有数の人気を誇るラーメン店2店舗です。いずれのお店も、ラーメン通のツボをつく理想的な1杯から、独自の味わいを生み出したオリジナリティあふれるラーメンなど、印象的なメニューが取り揃えられています。

ラーメンは、元は日本に存在しなかった中国発祥の食文化です。しかしいまや、日本でも長年の探求に伴い大きく発達しており、独自の文化を築いているといっても過言ではありません。お店それぞれで違った味わいや感動を楽しめるので、ぜひ今回の2店舗もチェックしておいてください。