ベトコンラーメン新京

新京もまた、県内に複数の暖簾分け店舗を持つ人気のラーメン店グループです。市内の主な店舗としては、中区にある名古屋伏見店、中村区の中村新京、守山区の守山新京があります。その他、県内数店舗、そして岐阜県、岡山県などにも展開されています。

歴史は古く、創業は1969年にまでさかのぼります。そして当時の先代店主が生み出したベトコンラーメンは、今なお看板メニューとして人気を博しています。これはベストコンディションラーメンの略となっており、にんにくやニラ、唐辛子といったスタミナ素材が豊富に使われた元気が出るラーメンであることから名づけられたそうです。そんなベトコンラーメンこそが、新京を語る上で欠かせない人気の1杯になっています。新京を訪れた際には、ぜひ注文してみてください。

新京が大きく知名度を上げたきっかけに、メディアで取り上げたことが挙げられます。グルメや観光情報を扱う雑誌や、有名なテレビ番組でもその魅力が紹介され、いまやラーメン好きにとって定番の店舗ともなっています。歴史やスタミナの詰まったベトコンラーメンを食べれば、きっとあなたも感動を覚えること必至です。ボリュームも満点なので、満足感も大いに期待できます。名古屋を訪れたら、ぜひ一度足を運んでみてください。